人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)

前回から始まりました 書き溜めた夏の出来事を 一挙大放出!となりますか
夏の思い出シリーズ! 今回は 海水浴編です。

ここ数年 人出の多い海水浴場を敬遠して 海も綺麗な「笹子ビーチ」にハマっております。
何せ マイブログ8月分のアクセス解析によると 笹子ビーチが 2位の5倍とダントツトップ!
昨年のマイブログのこの記事が 笹子ビーチで検索すると 上位になるからのようです(笑)
夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22483356.jpg

いくら穴場とは言え 7月の海の日を含む3連休の初日に行くことになったため
大事を取って 早朝6時過ぎに我が家ヒダマリハウスを出発!

とは言っても 車を30分も走らせれば着いてしまうので 早朝7時前に到着!
ご覧のように ビーチは貸切状態・・



夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22484214.jpg
夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22484965.jpg

子供たちは 兄妹で気持ちよく泳ぎ

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22485669.jpg

私は 運転手ゆえ 悲しくノンアルコール・ビールで乾杯!

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_2249254.jpg

この日は 薄曇りで海水も冷たく 娘は砂に埋もれて「あったか~い!」とご満悦!

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_2249864.jpg

砂まみれになったかと思えば また泳ぎ
夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22491468.jpg

そのうち 何せ 早朝7時から遊んでいるため 昼前には泳ぎ疲れ
そうこうするうちに 天候も怪しくなってきたので 退散!

あ この画像を写した立ち位置は駐車場の端っこですので
タープやクーラーボックスといった嵩張る荷物も 10数mの運搬で済むラクチンさです(笑)

笹子ビーチの唯一と言っていい弱点は 食事処が無いに等しいこと。
BBQの支度やお弁当とかを シッカリ持参組は良いのですが
お気楽海水浴を決め込むには ちょっと難ありなのです。

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22492140.jpg

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22492791.jpg

ですが この日の我が家御一行のように 早朝~昼までと決めて行く分には
帰り道に 強力なお店があるのです。その名も 味処・民宿「まつや」

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22493319.jpg

娘は うなぎ定食(天ぷら&肝吸い付き) 1,575円を

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22493813.jpg

私は 海鮮丼 1,260円を

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22494454.jpg
夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)_d0141173_22495152.jpg

息子は うどん&天ぷらセット 840円に
白イカでは全国一の水揚げを誇る 地元境港産の白イカの刺身 630円を 注文!

あ 妻のは写しそびれました(汗)

と お昼ご飯を美味しく頂き 30分車で走って自宅に着いて
お風呂を浴びて 昼寝を決め込んだ 素敵な夏の休日でした。

う~ん でも今年も結局 1回しか海水浴行けてないなぁ。。。

by lancista | 2011-08-18 23:50 | Everyday Life  

<< 夏の思い出(BIKAIでHAN... 夏の思い出(大山登山訓練ブナ林編) >>