人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)!

本日は 怒涛のブログアップ3連発です!

雨の日曜日だった本日 午後からは
縄跳び超人を呼んで 縄跳びを教えてもらう!
という企画に 子供たちと参加して来ました。
縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)!_d0141173_223648100.jpg

写りが悪いですが バック宙しながら 後ろ飛び4回転!
という冒頭の演技で 会場の親子は皆 まず度肝を抜かれました。

この方は 島根大学大学院生の縄跳び超人みっちゃんこと三村大輔さん。
全日本大会には第1回大会から出場、第5回大会でも総合優勝し
現在2連覇中とか!
アジア大会や世界大会にもそれぞれ過去3回出場されてて
2009年の第5回アジア大会(香港)では総合準優勝
2010年の世界大会(イギリス)では総合第8位の成績を残しておられる!とか。

冒頭のバック宙&後ろ飛び以外にも 数々の技と演技で我々を魅了してくれました!
一部ですが 本人にも了解を得て アップさせてもらいましたので ご覧下さい。

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)大会用演技(SPのテーマ編)

この演技は 本年7月に開催される「第6回アジアロープスキッピング選手権大会」 
フリースタイルの部で披露されるものだそうです!

演技の後は 疲れたのもあって(笑) 子供たちに縄跳び指導!
縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)!_d0141173_22365913.jpg

子供たちも 普段より楽しそうに 言うことを忠実に聞いて飛んでいましたよ。

そして帰り際には 締めの大技を披露して下さいました。

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)のバック宙&後ろ飛び5回転!


いやぁ 期待せずに出向いて とってもビックリして帰りました。
子供たちも とっても良いものを観れたのではないかな。

お隣の松江にも 色々な人が居られるものですね。
心より アジア大会での活躍をお祈りしております。

by lancista | 2011-06-12 23:13 | Everyday Life  

<< 健康中敷工房・オーダーメイドイ... ご贔屓のお店が中海テレビ「パル... >>