人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由報道協会主催 孫 正義 記者会見!

3・11の東日本大震災以来 仕事も多忙な中 なかなかブログも書けずにいました。

しかし その間 色々なことを考え 色々なことを調べ
色々な思いが交錯しておりました。

震災による津波は 天災による部分が大きいと思いますが
福島第一原発にみられる 初動の遅れや判断ミス 指揮命令系統の混乱 等々
人災の部分が大きいと見られる事象が あまりにも目につき始めました!

・政府&官僚&財界&電力会社&マスメディア等々の癒着
・記者クラブによる メディアの言論統制
・マスメディアに飼いならされた もの言わぬ国民

高度経済成長時には それでも上手くいったかも知れませんが
もう そんな時代ではありません。

手短にツィッターとかではつぶやいて来ましたが ここで一纏めとして
孫さんの壮大でありながら実現可能な 日本の復興成長戦略
そのための国民の意識のあり方
ぜひ ご視聴いただければ と思います。

自由報道協会主催 孫 正義 記者会見!(平成23年4月22日20:00~21:40)


本来 政府が発表してやるべきレベルの話なんだよなぁ。。。

by lancista | 2011-04-23 08:17 | Eco idea  

<< ヤマボウシ満開! ユーロカーミート・イベントパン... >>