海水浴なら島根半島(笹子ビーチ編)!

米子には 皆生トライアスロンで有名な 皆生海水浴場もありますが
車で1時間弱走ったところにある 島根半島も海水浴場の宝庫です。
d0141173_658448.jpg

その数ある海水浴場の中でも 白い砂浜と青く透き通る水が綺麗で
プライベートビーチ気分が味わえる 笹子ビーチへ 日曜日に行って来ました!

車を・・



d0141173_6581445.jpg

隠岐の島への定期船が発着する七類港から走らせること 3分ほどで
その笹子ビーチの片鱗が見えて来ました。

d0141173_6591711.jpg
d0141173_6592331.jpg

駐車場が 50台前後と狭いのもあって 混み具合はそれほどでもなく
のんびりと プライベートビーチ感覚で泳げます!

週末でこの程度なので 平日ともなると もっと貸切気分が味わえますよ(笑)

d0141173_6592983.jpg
d0141173_702745.jpg

どうです!この透明度!自宅から1時間圏内で こんな浜辺が幾つもあるのです。

d0141173_70339.jpg
d0141173_704179.jpg

子供たちは 泳いだり 砂遊びに興じたり とっても楽しそうでした。

昨年と一昨年は 大山登山に向けて 山方面に出掛けてばかりだったので 海は久しぶり!
やはり 両方楽しまないと損ですね。改めて山陰の良さを再認識した次第です(汗)

d0141173_704774.jpg

私は もっぱらタープ下の日陰でビール!久々に最高の休日でした!!

by lancista | 2010-07-27 07:29 | Everyday Life  

<< Betaboyz初入荷! ゆったり観る地元の花火大会! >>