人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリケン食堂(そば切り和助編)!

先日の月曜日 休日出勤の代休でお休みをもらい
松江でジュエリー工房を営む白猫#35さんと米子探訪

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_7575052.jpg

そんな中で 善五郎蔵に入ってる
日替わりオーナーシェフ ビリケン食堂さんが
この日は 「そば切り和助」さんがやってるとのことで 入ってみました!

ここ・・



ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_758018.jpg

善五郎蔵は 重要文化財でありながら リノベーションがなされ
色々と 面白いお店が入っています

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_758715.jpg

日替わりオーナーシェフでは 正式なお店を出す前にニーズを掴もうとか
お客様の評判を生で聞けるとあって 色々な人が利用されてます。

この日は 予約して伯耆町まで食べに行かないと食べられない
そば切り和助」さんが 限定30食でそばを提供して下さってました!
毎週月曜日に お店を出されているようです。

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_7581355.jpg

店内は カウンターのみで8人も入れば満杯といった具合ですが
風情のある 良い雰囲気を醸し出しておりました。

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_7582057.jpg

ビリケンさんも 祭ってありました。

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_7582782.jpg

で 私は 900円のザル蕎麦と炊き込みご飯のセットを注文!

蕎麦の風味の濃い それでいて喉越しは軽やかな蕎麦で
美味しく頂きました!

ビリケン食堂(そば切り和助編)!_d0141173_7583512.jpg

7月24日(土)には 元町サンロードで 浴衣の夕べも催されるようです。
こちらも 覗いてみたいですね!

下町情緒あふれる 善五郎蔵や昔の商店街に 賑わいが戻りつつあります。
本日は 四日市町ではキャンドルナイトも催されるようです。
ぜひ浴衣で参加して 初夏を満喫してみてはいかがでしょう?

by lancista | 2010-07-07 12:58 | Travel & Gourmet  

<< 親知らず。。。 植田正治写真美術館 コミュニテ... >>