人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動掃除機ロボット ルンバがうちにやって来た!

昨晩 数年前より検討に検討を重ね 買うべきか買わぬべきか 迷いに迷った
自動掃除機ロボット ルンバが 我が家ヒダマリハウスにやって来ました!
自動掃除機ロボット ルンバがうちにやって来た!_d0141173_7584831.jpg

その存在を知った数年前には 最低機種でも まだまだ6万円前後と
失敗するには覚悟のいる金額だったのですが
今回購入したルンバ527 (iRobot Roomba 527)
価格も4万円程度と手頃になり 購入に踏み切ったのでした。

あ 踏み切ったのは当然妻です。私は まだまだ半信半疑でした(笑)
ですが 価格com.とかのクチコミでも 悪い情報は少なく
止める理由も無いので いつかは買うんだろうな とは思ってました(汗)
私の車趣味に比べれば とってもとっても有意義な買い物ですし。。。

と言うわけで 昨晩届いたルンバを 動画で撮影してみましたので お楽しみ下さい!
4分少々と長いのですが ソファの下に潜り込むさまや カーペットの段差を超える様子が
しっかりと映ってますので お暇な方はどうぞ・・

時間が無い方は 3分過ぎから 玄関の段差を落ちずに方向転換する様子が映ってますので
そのあたりからでも・・

何にせよ 意外や意外 使えるヤツだなという第一印象です。
これなら 自動で基地となる充電器に帰って タイマーで留守時に出発して掃除しておいてくれる
上位機種ルンバ537とかでも良かったかも? と思えるほどでした。

ぶつかる前にはセンサーでスピードを緩め 家具や壁も傷めないし
ホコリが溜まって汚いとこは 重点的にゆっくりと掃除してくれる
といった優秀な機能も持ち合わせています。

そしてなにより その動きがユーモラスで 掃除をする様が健気で愛おしく
ペットみたいに愛称を付けてしまいそう! なほどです。
そうそう ペットを家の中で飼ってる人にも 愛好者は多いそうですよ

とりあえず 今のところは良い買い物したなぁ という感じです。
そのうち その後の様子も 暇を見つけてはアップしようと思ってますので 乞うご期待・・ 

by lancista | 2009-10-16 07:58 | Mono Impression  

<< トレヴィ整備(緑色の液体?編) 大山フィールドアスレチック三昧! >>