人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフル?

実は 2日前の木曜夜 前回の日記をアップし終えた頃から
猛烈な悪寒に襲われ すぐ寝たのですが ガクガクブルブルと震えは収まらず
体温を測ると 39.8℃と猛烈な発熱!!
その後 家に残っていた座薬を入れ 一旦は下がったのですが それでも38.5℃と
居た溜まれぬ夜を過ごしました。

翌朝金曜日 仕事場に休む旨を伝え いつものかかりつけの小児科へ
ここは 子供を連れて行ってるのですが対応も良いので 親もここなのです。

しかし 朝方も体温39℃と トレヴィとか気難しい車を運転する気力も集中力も無く
おじいちゃんのプレオを借りて 向かいました。こんな時は下駄のAT車がありがたいです。

もしや 新型インフルエンザ?かもという心配は 検査の結果シロで安心しましたが
隔離室で待たされてる間も 震えは止まらず 毛布まで出してもらいました。
新型インフル?_d0141173_714994.jpg

結果 急性扁桃腺炎!とのことで 処方してもらい 午前も午後もたっぷり睡眠を取るも
夕方には またまた40℃を突破!それが画像の体温計の写真です。

そこで 総合病院へ向かい 点滴をしてもらって やっと昨晩から開放に向かってます。
今朝も 2度目の点滴をしてもらったので 何とか回復させようと思ってますが
明日は 子供と「はまなすサイクリング」の予定だし 行っても大丈夫なんだろうか???

しかし ここまでの高熱は久しぶりだったので ちょっと驚いてます。
これで新型インフルまで感染してたら 死んじゃうかも?(←大げさ)と思うぐらい魘されました。
自分では無理してたつもりは無かったのだけど どこかで無理が来てたんでしょう。
だんだんと 誤魔化しが効かない年齢になって来たことを実感しますね。

さて 明日に備えて これから寝るとしますか。もう 寝るのも飽きてきたんですけど。。。

by lancista | 2009-10-10 07:05 | Everyday Life  

<< はまなすサイクリング2009(... ひとり BIKAI! >>