人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっとり花回廊 夜間庭園!

我が家ヒダマリハウスから 車で30分くらい走ったところにある とっとり花回廊

日本最大級のフラワーパークらしいのですが 夏はサマーフェスティバル開催中らしく
サマーフェスティバル期間中のとっとり花回廊は昼も夜も楽しめます。
世界最大級の夜間庭園ムーンライトフラワーガーデン開催!!
とのことで 夏フェスティバル最終日前日となる 先日の土曜夜に行ってみました。
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0495383.jpg

ここは・・



とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_050639.jpg

真ん中にある温室のフラワードームを中心とし 周囲に全長1kmとなる回廊が設けてあり
バリアフリーで そこだけを歩いても そこそこ楽しめます。

昼間は 数回訪れたことがあったのですが 今回 初めて夜に家族で来てみました!
看板の訳から 中国や韓国からの観光客も多いことが伺い知れますね。
 
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0501572.jpg

駐車場からゲート手前では 噴水がライトアップしてお出迎え。

とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0502410.jpg
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0503545.jpg
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_050484.jpg

ドームの中は いつでも南国!亜熱帯系の樹や花が迎えてくれます。
ドームに反射したライトが綺麗でしたが あえなくブレてますね(汗)

とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0505883.jpg
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0517100.jpg
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_051168.jpg
とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0512536.jpg

以前 クリスマスの頃 夜に訪れたことのある妻は 以前よりライトアップが地味!
と嘆いておりましたが 暗さに目が慣れていくうちに だんだんと程好い明るさだと理解し
隠された 別のメリットにも気付き始めました!

それは カップルが多いことからも 夜のデートに最適なように わざと暗めにしてあるのでは?
との推測です。

世界的な照明デザイナーである石井幹子氏の手によるロマンチックな庭園をお楽しみください。
とのことですが エコで照明を控え目にしたのでなく そうだとしたら素晴らしい(笑)ですね!

とっとり花回廊 夜間庭園!_d0141173_0513463.jpg

今年は 昨日の日曜日で終わってしまいましたが 毎年開催されてるようですので
来年あたり覚えておいて 行ってみられるのも良いかも知れません。
入園料金も 夜間は大人 700円  小中学生 350円と ほぼ半額になるのも嬉しいです。

あ 写真が趣味で向かわれる人は 明るいレンズか三脚は必須ですね。
私は持って行かなかったので ボケボケでした。。。(涙)

by lancista | 2009-08-31 00:51 | Everyday Life  

<< 旅籠まつや (建物編)! iPod touch 2G &... >>