人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!

先日の3連休最終日である月曜日は 午後から子供を映画ポケモンに連れて行き
余りの入場者数に 1時開始が満席で 3時開始分まで待ちぼうけを食わされるなど
子供向け商売の巧みさと その人気にビックリやら感心するやら・・

その役目を終えて 夕方子連れで向かったのは 隣町での上棟式!
国内屈指のプロモデラーである Studio Rossoさんが
前々から計画されてた アトリエ(工房)&ギャラリー&カフェ が着々と進んでました。
祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!_d0141173_22531456.jpg

この建物は 贅沢にも平屋(店舗だから)で 堂々とした佇まいです。
左側がCAFE(カフェ)の部分で一部吹き抜け 真ん中がテラス 右側がアトリエとなるようです。
詳しくは Studio Rosso さんのダイアリーを参照下さい。

そして・・



祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!_d0141173_22532848.jpg

ここは 氏のガレージと道を挟んだ向かいであり
世界一綺麗な日本庭園にも数年連続で選ばれている 足立美術館も数kmほど先と
大通りより入っているので目立ちはしませんが 自然に囲まれた とっても良い場所です!

これで モデル製作にも 新たな何かが加わるかも知れませんね。期待しましょう。

祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!_d0141173_22533781.jpg

そんな施主であるオーナーさんも この日ばかりは 屋根の上!
上棟式という神事を前に お茶目に屋根からカメラを向けておられました。
私もカメラ向けてたように思いますので 似たようなもんですね(汗)

祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!_d0141173_22534538.jpg

その隣接したガレージ内には ノーブルP4が鎮座しておりました!

氏にとっては 1/1のモデルカーなんでしょう。不完全なとこが可愛いといった雰囲気。
Fは 完成度高くて乗用車っぽいって言っておられたくらいですので・・
あ Lに比べての話だったかな?ま そんなとこです。

祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!_d0141173_22535452.jpg

この地方では 屋根の上から四方に餅撒きをして 上棟式を終えます。
近所の方へ 工事でご迷惑を掛けるので また建物が完成したご近所付き合い等々
その辺りも含めてヨロシクといった感じでしょうか。

残念ながら 餅撒きの様子は写しそびれましたので 子供と私(笑)が拾ったものをば・・
最近は餅だけでなく お菓子も一緒に袋に入れて投げるのですね。
我が家の時はどうだったかな?3年前だけど覚えてないや(汗)・・

とにもかくにも おめでとうございます!
また近くに 車愛好家のたまり場が出来ることを嬉しく思いますね。
引き続き工事の無事と 完成を楽しみにしております。

by lancista | 2009-07-23 22:53 | Architect  

<< 中四国デルタオフに向けて修理完了! 究極の地産地消そば屋 「訪辺歩来」! >>