ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2013ポスター&チラシ完成!

なかなかブログ更新が出来てませんが
週末は 昨年秋からハマってる薪割りや 自動車学校でのイベントのPRに飛び回ってます。

そして その毎年春の恒例行事となりつつあります
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2013
のポスターとチラシが 刷り上がって参りました!

毎年 全体のデザインはマイナーチェンジですが
チラシに写る車達は 毎年毎年 これでもか!と変わってて
我々の目を楽しませて下さいます(笑)

これも エントリーして下さる皆さんの おかげですね。

こちらが 今年の2013年版!写ってる車は2012年参加車です。


こちらが 昨年の2012年版!写ってる車は2011年参加車です。


こちらが 今年の2011年版!写ってる車は2010年参加車です。
この年は雨風が強く 悪天候だったのですが 多くの方が参加して下さいました。


今年も 多くの皆さんの参加を 心よりお待ちしております。

今年は Facebookでもページを作成してみました。
Facebookアカウントをお持ちの方は以下のリンクを辿って
ぜひ いいね!をお願いします(笑)
http://www.facebook.com/ecmeetyonago

# by lancista | 2013-02-16 10:52 | Car life & event | Trackback | Comments(6) 

今年もやります!米子で欧州旧車の置きイベント開催!!

ここのところ 公私共にバタバタしておりまして 久々の更新となりました。

今年も 学校法人・米子自動車学校様のご厚意により
自動車学校主催の感謝祭の一環として その一角に旧車イベントスペースをお借りし
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2013」を 
開催する運びとなりましたので お知らせします。

晴天に恵まれ 4月初旬だというのに 暑かったくらいの2009年(第1回)!
雨だけでなく 風も強く 4月なのに とっても寒かった2010年(第2回)!
5月という絶好の季節に開催され 天候にも恵まれた2011年(第3回)!
晴天に恵まれ 心地良い穏やかな春の陽射しを感じた2012年(第4回)!

第5回目となる2013年の今年は 4月14日(日)開催です。
季節的には 暑いのか寒いのか どちらに転ぶか分かりませんが
皆様のご参加を 心よりお待ちしております!

過去の4回とも 山陰という地方のハンディがありながらも
40台前後の欧州旧車が 勢揃いしてくれました!ありがたいことです。
今年も それ以上に集まって 色々な交流の輪が拡がれば良いな と思っております。

詳細は 今年のイベントブログ
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2013」 ↓ を
http://ecmeet2013.exblog.jp/ 参照下さい!

また 今年は新たな試みとして Facebook上にもページを作ってみました。
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子
http://www.facebook.com/ecmeetyonago

ブログは年度毎に分けていますが こちらは通年で作ってみました。
FBアカウントを持っておられる方は ぜひともイイね!をお願いしますね(笑)

日   時 : 平成25年4月14日(日)10:00~15:00 (雨天決行)
申込締切 : 平成25年3月31日(日)まで
場   所 : 米子自動車学校
        鳥取県米子市旗ヶ崎2丁目15番1号
        TEL 0859-33-1231
参 加 料 : 1台につき@1,000円
        (昨年から申し訳ありませんが、諸経費として集めさせて頂いてます。)
見 学 料 : 無  料
参加資格 : 1994年までに初期型が生産された欧州車または同型車
         (レプリカ等)もしくは主催者が認めた車輌

あと 一昨年&昨年と行って好評だった「東日本大震災チャリティ・オークション」を
今年も行う予定ですので ガレージで眠っている品を発掘しておいて下さいね。

では 皆様の参加と早めの参加表明(笑)を お待ちしております。

過去の開催の様子は 以下のリンクよりどうぞ。
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2009
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2012

# by lancista | 2013-01-14 23:06 | Car life & event | Trackback | Comments(2) 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さて、今年は巳年=私は歳男でもあります。
人生50年と言われた時代とは隔世の感がある現代ですが、そのような締めくくりの時期に近づいたと感じる身体能力の衰えに遭遇する場面もチラホラ(汗)
しかしながら、新たなワクワクする出会いや場もFacebook等を通じて拡がりを見せ始めており、年甲斐もなく?さらに活動の場は広く深くなりました(^^)本当にありがたいことです。
本ブログを其処にどう絡めていくか課題ではありますが、引き続きコチラでも宜しくお願いします。

米子の雑煮は小豆雑煮が本来だそうですが、我が家は澄まし雑煮です(^^)



昨日から降り積もった雪は止み、晴れて来ました。
さて、初詣にでも参りましょうか(^^)

# by lancista | 2013-01-01 10:42 | Everyday Life | Trackback | Comments(4) 

今年もお世話になりました。





早いもので、今年もあと僅かとなりました。
今年は、Facebookデビューしたこともあり、本ブログが疎かになったのを反省しております。その分、新たな出会いや広がりもあり、新たなステージへの階段を踏み出した気もします(^^)
来年は、その辺の棲み分けや融合も課題ですね(汗)

只今、我が家ヒダマリハウスにて、妻のお父さんが揚げて下さった白イカの天ぷらを肴に、蕎麦を暖かいのと冷たいのと味わいながら紅白歌合戦を観る幸せをしみじみと感じております(^^)

皆さん、今年も色々とお世話になりました。それでは、良いお年をお迎え下さい!

# by lancista | 2012-12-31 19:50 | Everyday Life | Trackback | Comments(2) 

中四国デルタオフ「山陰・蟹カニ・ツーリング」開催します!

ものすご~く久々のブログ更新となりました。

今年 中四国デルタオフの幹事役を引き受けておりまして
11月25日(日)に
「山陰・蟹カニ・ツーリング」を行います!

3年前は 「讃岐うどん食い倒れツーリング」
2年前は 「しまなみ海道 蛸食い倒れツーリング」
昨年は  「岡山 日生(ひなせ)の牡蠣食い倒れツーリング」
と続いてる 食い倒れツーリングなので 山陰となれば 蟹しか思いつきませんでした!

私が 3年前にデルタHF4WDを降りた年に 全国デルタオフがあり
その縁で 「讃岐うどん食い倒れツーリング」に トレヴィで参加しました。

上の画像がその時の様子ですが ランチアオーナーでしたら
車はデルタで無くても という緩~い集まりになると思います。

詳細なスケジュールは・・・

More

# by lancista | 2012-11-08 00:56 | LANCIA DELTA HF4WD | Trackback | Comments(3) 

プリウス大破!

随分 久しぶりの更新となりました。

某SNSでは既出ですが 2週間前の週末の夜 妻が
山陰道で工事のため 片側交互通行規制で最後尾で停車していたところ
かなりのスピードで 追突されてしまいました。

車は大破しましたが 妻は意識もあり 骨折もなく
鞭打ちの後遺症に苦しんではいますが
現在は かなり改善し 近々 仕事へも復帰する予定です。

子供や同乗者が乗っていなかったのと 衝突安全ボディが採用された現代車で
つくづく良かったと感じました。

これで 軽自動車や旧車だったり 対向車線に押し出されていたりしたら
と思ったら ゾッとします。
不幸中の幸いだったんだ と最近では思えるようになりました。

プリウスには悪いことしましたが 妻を守ってくれて 役目を終えたんだと思います。

今回の山陰道の片側交互通行規制は 高速道路上でありながら
表示が直前しかしてなくて 事故の数日前に通った人々からも
分かりにくくて 危ないなぁ と話してたとこだったそうです。

なので 止む無く渋滞等で停止してしまった場合
ハザードを点灯するなりして 自己防衛に務めて下さいませ。

そんなわけで 今週末に開催されます 今年のランチアランチには 参加できません。
皆さんにお会いするのを楽しみにしていましたが また来年 お会いできればと思います。
イベントの盛会をお祈りしております。

# by lancista | 2012-10-16 07:22 | Everyday Life | Trackback | Comments(11) 

サイクルカーニバル in YODOE 2012

厳しかった残暑もおさまり 秋の気配が増してきた今日この頃ですが
まちなかを巡る夏のモニターツアー」のブログ更新もままならぬまま
早1ヶ月が過ぎようとしています。
そろそろ写真整理を始めていますが もうしばらくお待ち下さい(汗)

そんな昨今ですが 先週末の3連休16日(日)に行われた
サイクルカーニバル in YODOE 2012 に今年も参加して来ました!

昨年までは息子が付いて来てくれてたのですが 今年から娘へとバトンタッチ!

娘のサイクリングデビューとなった 春の安来市民サイクリング(35km)では
リタイアしてしまっただけに 今回は完走したいものです。

そんなリベンジを掛けてのサイクリングは・・

More

# by lancista | 2012-09-24 03:17 | Bike & Bicycle | Trackback | Comments(2) 

< 前のページ 次のページ >