人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!

先日 10年来履いている リーガルのサイドゴアブーツのかかと部分を修理しまして
アウトドアのソールで有名な ビブラム(vibram)社のソールにリペアを施しました。
ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0372251.jpg

こちらが 燦然と輝くビブラムソール!
ただし 諸般の事情で踵部分だけ(笑)

と言うのも 昨年米子市に降った89cmといった大雪なら 堂々と長靴で出勤しますが
道路部分は雪が解けていて 歩道にはまだ少し雪が残っているとか 微妙な時に
以前のフラットなソールだと 滑りそうで履くに履けなかったのを 少し履いてみよう!
と思ったのがキッカケでした。

なもんで・・



ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0373114.jpg

出掛けたのは 靴の修理屋さん よしおか

ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0373530.jpg

店内は 飾りっ気の無い 修理工房といった佇まいですが
それもまた 実力で勝負してる感じで好印象!

そんな 20年も靴修理をやってる職人さんのお店に持ち込んだのは
ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0374664.jpg

10年以上履いている リーガルのサイドゴアブーツ!

私が買った数年後に ソールが滑りにくいラバーソールに変更され
おまけに 水の浸入を防ぎ蒸れないよう湿気は通す ゴア・テックスまで導入した
ニューモデルが登場し 私の履いていたモデルは 廃版の運命に。。。

ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0375268.jpg
ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0375676.jpg

そうは言っても おいそれと2万円出して買い替える訳にもいかず 諦めておりました。

かと言って 今までのブーツは 雪が残ってたり濡れている時には滑りそうで履かなかったため
冬の晴天専用モデルとなっていたこともあり(汗) 10年以上使ってる割には痛みも少なく
今回 ソールの貼り替えを決意!

しかし フルソール貼り替えは ビブラムソールとなると13,000円程度と言われ
それなら バーゲン狙って新品を買おうと思い あえなく玉砕。。。

それなら踵だけでもと 数千円でヒール部分の交換と相成りましたとさ。

ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!_d0141173_0374144.jpg

ですが 今まで 年に正味1ヶ月位しか出撃が無かったブーツが
安心感を増し 修理後は殆んど毎日履いております(笑)

てなわけで 眠ってた靴も リニューアルで生まれ変わったお話でした。
車や時計や靴といったお気に入りアイテムも メンテナンスで頼れるお店があると安心ですね。

靴の修理屋さん よしおか
場所・・・・・・・米子市冨士見町2丁目163番地
TEL/FAX・・・0859-33-6868
営業時間・・・10:00~19:00
定休日・・・・・水曜日
店舗裏に専用駐車場有り

by lancista | 2012-01-18 02:07 | CraftsMan-Ship  

<< 今年もやります!米子で欧州旧車... Lancia Lunch 20... >>